てぃーだブログ › 太鼓魂 › 野球大好き

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月15日

渡嘉敷オーシャンズ



18日 日曜日 第3回ゆめしまリーグ いよいよ最終節

有終の美を飾りたいけど。。。メンバー足りるのやら、心配(@_@;)
  

Posted by Mi-bo at 21:53Comments(0)野球大好き

2013年11月14日

一軍ピッチングコーチ就任




巨人軍の中でも一番付き合いが長く、最高の友達 田畑一也
ついに、一軍Pコーチに就任です
スコアラー時代に知り合い、去年から二軍Pコーチ
今年はジャイアンツ球場にイースタンの公式戦を観に行くほどナイスガイ
現役時代から苦労人で、大工からの転職!!!
ヤクルトではエース級の活躍
ほんとにおめでとう!!!!
祝福の電話したら「気が重い」って・・・
がんばれバタヤン!!!  

Posted by Mi-bo at 23:09Comments(0)野球大好き

2012年10月22日

座間味へ野球遠征



昨日は、念願の座間味島への野球遠征

午前中は親善試合を行い

午後から親睦会

BBQを食べながら、ビールで乾杯!!!

余興タイムには宮里村長も飛び入りの

親睦トリオ漫才

野球も、余興も押されっぱなしの

渡嘉敷チームでした



  

Posted by Mi-bo at 12:56Comments(0)野球大好き

2012年05月20日

一軍昇格



読売巨人二軍ピッチングコーチ田畑一也

まりんぼっくすに来た二人のルーキー投手

見事一軍昇格です

みなさんも応援お願いします

市岡投手と田原投手です  

Posted by Mi-bo at 18:53Comments(0)野球大好き

2011年05月06日

祝☆2000本安打



巨人のガッツこと小笠原内野手が見事200本安打達成!

出場試合数では史上4番目の早さなんだそうです

そんなに体格も恵まれてないけど

いつも体いっぱい使ってのフルスイングは

たとえ凡退しても、三振しても、見る者を引きつけます

おとといは阪神先発が下柳

両者とも、プロのスタートは日本ハム

小笠原は捕手で入団したので

二人でバッテリーを組んだこともあるんですよ!

本拠地の東京ドームで達成できてほんとによかったですね



  

Posted by Mi-bo at 15:07Comments(0)野球大好き

2010年02月22日

8年連続



今年も、タイガースキャンプの関係者用の帽子を頂きました

これで8年連続です

いつの間にかコレクションになっています

毎年デザインが変わり

料理長と二人 2月の風物詩となっています

頂いたのが巨人の方からですが・・・・・(@_@;)

  

Posted by Mi-bo at 14:29Comments(0)野球大好き

2009年09月18日

0.5



0・5ゲーム差

といっても、3位阪神と4位ヤクルト

クライマックスシリーズには3位まで

熾烈な争いです

10月まで野球楽しみたいので

頑張ってほしいです



  

Posted by Mi-bo at 17:50Comments(0)野球大好き

2009年05月19日

交流戦



プロ野球今日から交流戦

順位がめまぐるしく変わる戦い

セリーグは1位が飛びぬけてるから

この交流戦が今シーズンの

ポイントでしょう

タイガースはホークスと対戦

パリーグに強い阪神

行きまっせ~

  

Posted by Mi-bo at 15:19Comments(0)野球大好き

2009年04月10日

伝統の



今日から今シーズン初めての阪神VS巨人

最近は巨人の応援もしてるので複雑ですが

やはりここはTIGERSに頑張ってもらい

GIANTSは他の球団から白星を稼いでもらって・・・

那覇店のバックカウンターでも

T-Gの戦い?が

泡盛と芋焼酎の対決です

  

Posted by Mi-bo at 15:15Comments(0)野球大好き

2009年03月25日

名護は



名護さくら祭りでのステージ(1月31日)

その翌日から、プロ野球はキャンプインで

名護では日本ハムがやっていました

那覇に戻る途中、みんなで球場によると

ブルペンは多くのファン

そうです、お目当ては ダルビッシュ投手

昨日のWBCでは胴上げ投手となりました

来年の名護キャンプはもっとすごいことになってるんだろうな・・・

  

Posted by Mi-bo at 15:10Comments(0)野球大好き

2009年03月16日

眠いけど



WBC 第2次ステージ

対キューバ戦

昨日寝たのが3時過ぎで

5時にはアラームで起きて

JAPANの応援

6-0で勝って

またまた宿敵韓国との準決勝を掛けた大一番

甲子園もまもなく始まるし

球春真っ盛り

18日は昼頃の試合だから

寝不足は回避できそうです

  

Posted by Mi-bo at 18:00Comments(0)野球大好き

2008年10月02日

とんぼ



このところ野球ネタが続きますが・・・

昨夜の清原選手の引退試合

球場にはイチロー選手やタイガース金本選手など友人達

そして、バッターボックスに入るときに流れる「とんぼ」

球場で長渕剛が彼のために

生で歌ってくれました

22年間のプロ野球生活

色々なことが頭の中を駆けめぐったことでしょう

一つの歴史を作った大選手でした

お疲れ様でした

で、きょうから阪神も戦闘再開

この連戦が今年を決めます

もう、なりふり構わず

高校野球のように一戦必勝でいきましょう

がんばれ岡田タイガース

 


 

  

Posted by Mi-bo at 13:22Comments(2)野球大好き